お知らせ

新型コロナウイルス感染予防の為、登園中止となるケースについて 2020/4/7(火)

お知らせ

現在新型コロナウイルス感染症が広まる中、大切なお子さまをお預かりするにあたり、
感染予防の観点から下記①〜④に該当する方は登園中止とさせて頂きますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

①37.5℃以上の発熱または咳・鼻水・喉の痛み等風邪に似た症状がある場合
*本人・家族を含め、該当する方がいる場合は登園出来ません。

②保護者勤務先等や兄弟姉妹関係先で、感染が発生した場合
*該当の方が発生先の濃厚接触者の場合 ⇒ 園児は2週間自宅待機
*該当の方が発生先の濃厚接触者以外の場合 ⇒ 園児は1週間自宅待機
*②に該当する状況が発生した場合は速やかにこども園に連絡をお願い致します。

③マスクを着用していないお子さん(2歳以上は全員マスク着用)
*忘れた場合は取りに帰って頂くか、お家での保育となります。
*マスク着用が出来ないお子さんは、ご家庭でマスク着用の大切さをお話しして頂き、
 練習して登園して下さい。(マスクは原則食事、うがい以外は外しません。)
*マスクの着用は園内に入る方全員を対象とします。

④登園前に検温をしていないお子さん
(0〜2歳)家で検温したものを連絡帳に記入の上、
     さらにこども園でも朝の検温をして連絡帳の検温欄に記入して下さい。
(3〜5歳)家で必ず検温をして頂き、配布しました「新型コロナウイルス感染防止検温表」に
     記入の上、毎朝「シールノート」に挟んでお子さんに持たせて下さい。

●コロナウイルス感染症予防の為のお休みは欠席扱いになりません。
●バス通園の方で、マスク、検温を忘れた場合はバスに乗車出来ませんのでご注意下さい。
●バス通園で登録をされている方は感染予防等でお休みしバスに乗車されない場合でも
 通園バス維持費は徴収となります。

コロナウイルス感染の事態や園の事情によっては、行事の変更、または急遽休園することもあります。
刻一刻と変化する事態の現状を把握しながら、お子さんやご家族の命を守る行動をとりましょう。